*本会の会員は会則により以下のようになっております。
『この会の会員は次の①、②をともに満たすものとする
① 卒業後 3 年目以上、10 年目以内の医師、もしくは家庭医療後期研修プログラム開始後8 年以内の医師であること。
② 日本プライマリ・ケア連合学会員であること。』

第6期若手医師部会「クルー100人プロジェクト」各チームへ興味のある方はこちらからメーリングリストへご加入ください!
「クルー100人プロジェクト登録フォーム」”こちらは初期研修医から加入可能です!!”
海外チーム・地域ごとコミュニティチーム・病院総合医チーム・世代ごとコミュニティチーム・多科・多職種連携チーム

2015年11月8日日曜日

自治医科大学「医学生の疑問を解決しよう」お知らせ

ジェネラリスト80大学行脚プロジェクトスタッフの杉谷です。
11月22日(日)に自治医科大学で開催されるセミナーを紹介します!!
ぜひご参加ください。
 
***********************************************************************
「医学生の疑問を解決しよう」
 
皆さんは毎日の学生生活をどのように過ごされていますか?
おそらく勉強や部活・サークル、バイトやボランティア、さらにはゲームをしたり友達と遊んだりと様々な生活の中で、ふと、「将来医師となった自分には、どのような人生が待っているのだろう。」と思われたことはありませんか?
あるいは、「外部の医学セミナーや企画に参加してみたいが、なかなか一人で行くのはハードルが高いから難しい。」と思ったことはありませんか?
 
そのような皆様のために、今回35、36期自治医大卒業生の3人の先生方が自治医大医学部寮まで来て、私たちが普段抱く素朴な疑問や質問に答えてくださいます!
さらに、それだけでなく、“現場で働く医師としての目線”と“自治医大生という学生時代の目線”の双方の観点から、将来の私たちにとって必ず役に立つお話をして下さいます。
ぜひ、一年生をはじめ低学年の方から高学年の方まで、少しでも興味を持ってくださった方はお気軽にお越しいただけると幸いです。
なお、今回の企画に関しての詳細は以下をご覧下さい。
 
【日時】2015年11月22日14時〜17時
【場所】自治医科大学医学部学生寮和室
【参加対象】医学部1−6年生
【参加費】無料
 
【講師】
    平野貴大先生(35期青森県)
    村山愛先生(35期千葉県)
    深瀬龍先生(36期山形県)
 
【企画内容】
14:00〜14:10 アイスブレーキング
 普段からの疑問をみんなで打ち明ける
 
14:10〜15:30 先生方によるレクチャー
  ・地域実習・自治医大について
  ・死生観
  ・キャリア・生活・楽な生き方の模索
(上記の3つのブースに分けて各ブース20分で3つのブースを移動)
*ブースのテーマは変更となる可能性があります。
 
15:30〜15:45 小括
 各ブースで出た話をまとめる
 
15:45〜16:00 休憩
 レクチャーを受けて思った疑問や質問を挙げる
 
16:00〜17:00 総括
 これまでに挙がった疑問や質問に対して先生方がお答えしてくださいます!
 
当日は先生方が本気で私たちの些細な疑問・質問に答えてくださいます。多くの方々のご参加をお待ちしております。
 
【参加申し込み・お問い合わせ】
自治医科大学 2年 栃村亮太
(m14083rt*jichi.ac.jp)
(*に@を入れてください)
 
【主催】Jichi Familymates
【共催】日本プライマリ・ケア連合学会 若手医師部会 ジェネラリスト80大学行脚プロジェクト

0 件のコメント:

コメントを投稿