*本会の会員は会則により以下のようになっております。
『この会の会員は次の①、②をともに満たすものとする
① 卒業後 3 年目以上、10 年目以内の医師、もしくは家庭医療後期研修プログラム開始後8 年以内の医師であること。
② 日本プライマリ・ケア連合学会員であること。』

第6期若手医師部会「クルー100人プロジェクト」各チームへ興味のある方はこちらからメーリングリストへご加入ください!
「クルー100人プロジェクト登録フォーム」”こちらは初期研修医から加入可能です!!”
海外チーム・地域ごとコミュニティチーム・病院総合医チーム・世代ごとコミュニティチーム・多科・多職種連携チーム

2015年4月9日木曜日

第6期若手医師部会執行部自己紹介&クルー100人プロジェクト紹介 その3

みなさま、こんばんは。本日は副代表 杉谷真季先生の挨拶と、地域ごとコミュニティチームの紹介です。

名前:杉谷真季
所属:独立行政法人 国立病院機構  東京医療センター 総合内科
役職(担当チーム含め):副代表 地域ごとコミュニティチーム


 東京医療センター 総合内科の杉谷真季と申します。これから2年間、若手医師部会 第6期副代表として活動させていただくことになりました。宜しくお願いします。
 ところで、皆さまの周りに、仲間はいますか?  身近に仲間をつくりたい! と思うことはありませんか?
 私は今まで冬期セミナーやジェネラリスト80大学行脚プロジェクト、学生時代には夏期セミナーの活動に参加してきました。Skypeなどで遠くの仲間とも気軽に連絡を取れる時代にはなってきましたが、face to faceで会える関係に勝るものはありません。
 若手医師部会 第6期執行部は、『身近な』『あなたの』若手医師部会を目指しており、特にこの地域ごとコミュニティチームでは『地元の仲間つくり』を目指していきます。具体的には、各地方会などで、若手で交流する機会をつくったり、若手でワークショップを企画したり、ということを考えています。私だけが飛び回るのは現実的に難しいですし、この活動主旨に賛同くださり、全国各地で一緒にこの活動を盛り上げてくださるクルー(メンバー)を募集しています!!  一緒に身近な仲間つくりの輪を広げていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿