*本会の会員は会則により以下のようになっております。
『この会の会員は次の①、②をともに満たすものとする
① 卒業後 3 年目以上、10 年目以内の医師、もしくは家庭医療後期研修プログラム開始後8 年以内の医師であること。
② 日本プライマリ・ケア連合学会員であること。』

第6期若手医師部会「クルー100人プロジェクト」各チームへ興味のある方はこちらからメーリングリストへご加入ください!
「クルー100人プロジェクト登録フォーム」”こちらは初期研修医から加入可能です!!”
海外チーム・地域ごとコミュニティチーム・病院総合医チーム・世代ごとコミュニティチーム・多科・多職種連携チーム

2015年4月7日火曜日

第6期若手医師部会執行部自己紹介&クルー100人プロジェクト紹介 その1

みなさん、こんにちは。若手医師部会執行部です。
第6期若手医師部会が本格的に始動致しましたのでご連絡を申し上げます。
これから6日間に分けて、それぞれの自己紹介と私達が進める「クルー100人プロジェクト」についてご紹介を致したいと思います。
第6期若手医師部会執行部です!


第6期では、みなさんに協力してもらい、5つのチームで活動を行いたいと思います。そこで「クルー100人プロジェクト」を始動致します。執行部それぞれの自己紹介と各チームの紹介をさせていただきます。

<クルー100人プロジェクト>
背景:
若手医師部会として、様々な活動が行われてきたが、若手医師全体に届けることは難しいことが多かった。執行部から直接届けることに限界を感じたため、執行部に協力してくれるメンバーを集め、そのメンバーと一緒に各地・各領域で活動を行い、若手医師全体に活動を届けたいと思う。

内容:
協力してくれるメンバーをクルーと呼び、クルーを100人集め、多くの若手医師に活動を届けることを目標とする。クルーと執行部で海外交流チーム、地域ごとコミュニティチーム、世代ごとコミュニティチーム、病院総合医チーム、多科連携チームの5つのチームに分かれ、各チーム内で活動する企画などを計画し、各地・各領域で活動を行う。
クルーを100人集め、多くの若手医師に活動を届けることで、若手医師全体がいきいきと働くサポートをしていきたい。

対象:
医師110年目、もしくは後期研修開始後8年以内(プロジェクト参加開始時)

参加方法:
以下より興味のあるチームのgoogleグループへ登録してください。
(4月9日現在 一時中断中)
海外チーム
地域ごとコミュニティチーム
世代ごとコミュニティチーム
病院総合医チーム 
多学会連携チーム 

名前:藤谷 直明
所属:大分大学医学部附属病院総合内科・総合診療科/宮崎医院
役職:代表

第6期の代表をさせて頂きます藤谷直明と申します。これから2年間宜しくお願い申し上げます。
今期の若手医師部会は『あなたに届く若手医師部会』をコンセプトに、
皆さんが若手医師部会を身近に感じれるような活動をしていきたいと思います。

私は若手医師部会の活動は皆さんがいきいきと働くサポートをすることだと考えております。
そのために、今までも冬期セミナースタッフや若手医師部会広報として、様々なイベントをしてきました。
しかし、会員全員に届けるのは難しく、スタッフや執行部だけで活動することの限界を感じておりました。
そこで、今期は私たち執行部に協力して、会員全員に活動を届ける協力者、クルーを募集します!
クルーの皆さんと様々な企画を行い、日本全国で若手医師を盛り上げる活動をしていきたいと思います!
皆さんがそれぞれの現場でいきいきと働けば、日本の医療は変わります!
是非、若手医師部会の活動に参加して、一緒に盛り上がりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿