*本会の会員は会則により以下のようになっております。
『この会の会員は次の①、②をともに満たすものとする
① 卒業後 3 年目以上、10 年目以内の医師、もしくは家庭医療後期研修プログラム開始後8 年以内の医師であること。
② 日本プライマリ・ケア連合学会員であること。』

第6期若手医師部会「クルー100人プロジェクト」各チームへ興味のある方はこちらからメーリングリストへご加入ください!
「クルー100人プロジェクト登録フォーム」”こちらは初期研修医から加入可能です!!”
海外チーム・地域ごとコミュニティチーム・病院総合医チーム・世代ごとコミュニティチーム・多科・多職種連携チーム

2015年4月13日月曜日

第6期若手医師部会執行部自己紹介&クルー100人プロジェクト紹介 その6

みなさんこんにちは。紹介の最終日は、多学会連携チームについてご紹介させていただきます。

●多学会連携チーム
多学会連携チームは、副代表の阿部計大と会計の森川暢の2人が共同でチームリーダーをさせていただくことになりました。今のところ多学会連携チームで私達がやりたいことは、他の専門家とジェネラリストのコラボレーションです。例えば産婦人科医とコラボをして、ジェネラリストのための産婦人科診療のコツという感じでワークショップを開いていければ楽しそうだなと考えています。他には集中治療や救急、心療内科などとのコラボも考えています。それらの活動を通じて、各科の若手医師同士で互いに高めあいたいと考えています。また、チームリーダーの阿部計大は家庭医で、森川暢は病院総合医です。バックグラウンドが異なった2人だからこそ、新しい発想が生まれるのではないかと考えています。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿